Steenz Breaking News

韓国コスメの新星からメジャーブランドまで!サステナビリティに配慮されたボディケアアイテムで乾燥対策を【Steenz Breaking News】

韓国コスメの新星からメジャーブランドまで!サステナビリティに配慮されたボディケアアイテムで乾燥対策を【Steenz Breaking News】

世の中にあふれる情報から、10代が知っておくべき話題をお届けする「Steenz Breaking News」。今日は、乾燥がグッと進むこれからの季節に使いたい、新顔ボディケアアイテムの新作をご紹介します。

韓国から上陸したフレグランスボディケア

韓国のヴィーガン&クルエルティフリーブランド「hersteller(ハーステラー)」が、9月に日本上陸しました。ブランドには3つのラインがあり、それぞれ異なる魅力を持っています。2種の香りがある「ニアバイ インテンスハンドバーム」は、香りが長持ちするので、軽い香水のようにも楽しるのが特徴。保湿力に優れたヴィーガンバターコンプレックスとセラミド成分で、ベタつかないのにしっかり保湿してくれます。

「ボディウォッシュ」と「ボディローション」は、3種の香りで展開。おすすめはイチジクの果肉のように新鮮なさわやかさと、甘くほろ苦い香りのバランスが魅力の「Dive In Fig」。「ボディウォッシュ」はシャワーの後にもさわやかな香りが残り、「ボディローション」は体温で温められることで、ほのかな香りが長続きし、一日中楽しめるそう。

また「hersteller」では、ブランドとして、生命を尊重するヴィーガンの価値を追求し、より良い未来のために持続可能な素材を使っているというのも、魅力のひとつですね。

「雪肌精」の化粧水仕立てのハンドセラム

コーセーのスキンケアブランド「雪肌精」からは、化粧水仕立てのハンドセラム「雪肌精 ハンドセラム」が、数量限定で発売されました。「薬用 雪肌精」にも含まれる美容成分やハトムギ水が含まれており、明るい透明感と指先までなめらかな手元をかなえるアイテムです。みずみずしくベタつかないテクスチャーは、「雪肌精」の化粧水をそのままハンドセラムにしたかのような使用感です。

ブランドとしては、売上の一部を環境保全活動に役立てる、「SAVE the BLUE」プロジェクトなどのサステナビリティ活動を推進。「SAVE the BLUE」は2009年にスタートし、沖縄のサンゴ育成活動や再生エネルギーへの切り替え支援などに取り組んでいます。

ホリデー気分の香りが楽しめるボディケアアイテム

「ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)」からは、10月26日、世界中の果実や花からインスパイアされたクリスマスコレクションを数量限定で発売になりました。

「Cherries & Cheer」シリーズは、砂糖漬けのように甘いチェリー、アーモンドミルク、バニラの香りで、クリスマスカラーのパッケージも相まってホリデー気分を高めてくれます。また、11月22日に発売される「Love & Plums」は、甘く爽やかなプラムソルベとピオニーなどの甘酸っぱく温かみのあるジューシーな香りが特徴です。

ザ・ボディショップは、1987年から貧困を減らすためにコミュニティフェアトレードを続けています。フェアトレードとは、開発途上国の原料や商品を適正な価格で、継続的に購入すること。ご紹介したクリスマスコレクションでも、フェアトレードパートナーから仕入れた原料やギフトパッケージを使用しています

また、家族や友達へのクリスマスプレゼントにぴったりなセットも。シャワークリーム、ボディバター、ハンドバームとポーチがセットになった「ポーチギフト」(2,970円)や、手ごろな「ミニボディケアギフト」(1,760円)など、多様なラインナップがそろいます。

ギフトにもピッタリだから選ぶのも楽しい!

これからの季節にピッタリの、心も体もうるおうボディケアアイテムをご紹介しました。それぞれ、サステナビリティへの配慮がなされているのも、いまの時代には大切ですよね。デイリー使いから、自分へのご褒美、または大切な人へのギフトとしてもよさそう! 気になる人はぜひチェックしてみてください。

Text:Anna Usui

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Anna Usui

ライター

フリーランスの美容ライター。海外市場やエシカルコスメなどを中心に、美容情報を取材、執筆。 

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