
「CLUB CEO」に登場してくれた10代・Z世代をフィーチャーするシリーズ。今回は、ネットの大学managara 経済学部スタンダードコースに通う、みつきさん(21)です。
みつきさんのプロフィール
年齢:21歳
出身:千葉県
所属:ネットの大学 managara 経済学部スタンダードコース
みつきさんのインタビュー
Q1. 「CLUB CEO」に出演して、どうでしたか?
「お声がかかった時は、素直にうれしかったのと同時に不安な気持ちもありました。
収録が始まるまではかなり緊張していたのですが、いざ話し始めてみると楽しくて、あっという間の時間でした。
株式会社WithGreenの代表取締役である武文さんと直接お話しできたことは、本当に貴重な経験だったと思います。学生の立場ではなかなか聞けないお話を聞けて、『出演してよかった』と心から感じました」

Q2. 番組の中で、印象に残ったお話や言葉などはありますか?
「特に印象に残っているのは、『好きなことを仕事にしていると、大変なことがあっても楽しいと感じられる』というお話し。
わたしはこれまで、好きなことを仕事にしたいと思って学んできました。ですが、学べば学ぶほど本当に自分にできるのかという不安が大きくなり、一度挫折してしまった経験があります。それでも、今回のお話しを聞いて、やはり好きなことで働いていきたいという気持ちを、改めて思い出すことができました。
また、『ひとと接するときに、相手のいいところを見つける』という言葉も印象に残っています。つい、短所に目が向いてしまいがちですが、相手の長所を見つけ、そこを伸ばしていく姿勢を大切にしていきたいと思いました」
Q3. みつきさんが、いま力を入れていることは?
「いま一番力を入れているのは、英語と中国語の勉強です。
中国語は、高校時代に授業で学んでいたことがきっかけで、将来は旅行先でも自然に会話ができ、ドラマや映画を字幕なしで理解できるようになりたいと思っています。海外へ移住するという目標もあり、ネイティブでなくても、自分の考えや思いを英語でスムーズに伝えられる力を身につけていきたいです」
Q4. 収録を通して、挑戦したいことや目標に変化はありましたか?
「収録前は、周りの人たちが次々とやりたいことや目標を見つけ、行動している姿をみて『自分はなにも見つけられていない』と焦る気持ちが強くありました。
ですが、今回の収録を通して、焦らなくてもいいし、遠回りしてもいいのだと感じることができました。自分のやりたいことをゆっくりとみつけていくことが大切だと気がつけたことは、大きな変化です。
そのひとつとして、幼少期から興味のあった競技かるた(小倉百人一首)に挑戦してみたいと思っています。これをきっかけに、これまで気になるという思いだけで止まっていたことを少しずつ行動に移していきたいです」
CLUB CEOアフタートーク
『CLUB CEO』の放送では聞けない、収録後のアフタートークを公開しています。放送とはひと味違う、Z世代のパーソナルな悩みや、活動に対するリアルな課題感を、ゲスト経営者にぶつけています。放送には乗せられない、ココだけの話が飛び出すかも!?
番組概要
番組名:CLUB CEO
放送局:interfm(TOKYO:89.7MHz)
放送日:毎週日曜日 7:00~7:55
ナビゲーター:五十嵐彰(株式会社CMerTV代表取締役社長)
番組ホームページ:https://www.interfm.co.jp/clubceo
協力:株式会社ウィザス







