Teenage Realities

【CLUB CEO出演10代インタビュー】第一学院高等学校に通う16歳。将来の夢は安室奈美恵さんのような笑顔を届けるアーティスト

【CLUB CEO出演10代インタビュー】第一学院高等学校に通う16歳。将来の夢は安室奈美恵さんのような笑顔を届けるアーティスト

「CLUB CEO」に登場してくれたZ世代をフィーチャーするシリーズ。今回は、第一学院高等学校の世古乙羽さんです。

世古乙羽のプロフィール

年齢:16歳
出身地: 千葉県四街道市
所属: 第一学院高等学校 千葉キャンパス
Twitter:https://twitter.com/otoha_seko
Instagram:https://www.instagram.com/sekootoha/

世古乙羽のインタビュー

Q1. 「CLUB CEO」に出演して、どうでしたか?

「普段は絶対に聞けないような、これからの人生や未来に役立つ貴重なお話が聞けて、すごく楽しくあっという間な時間でした。

UUUM株式会社の代表取締役 社長執行役員である梅景匡之さんがおっしゃっていた、動画クリエイターの“ワクワクを届ける”という想いについて深く知ることができて、大きな学びになりました。まるでクリエイター業界の裏話を聞かせてもらっているようで、嬉しかったです」

Q2. 番組の中で、印象に残った話や言葉などはありますか?

「梅原さんがおっしゃっていた『楽しく継続していく』という言葉が、わたしにすごく響きました。楽しいことなら笑顔が生まれ続けるし、継続することで、もっとたくさんの人が笑顔になれるし、ワクワクできるなと思ったからです。

わたしは安室奈美恵さんのようなアーティストになりたいんです。ボイストレーニングやダンスレッスンを頑張っているのですが、いままでは『頑張らなきゃ』という気持ちがいちばんにあって。SNSなどで発信するときも、とにかくたくさん考えて、たくさん投稿をすることが大事だと思っていたし、どこか難しく考えすぎていたのかも、と気づきました。でも、自分が楽しむことを意識することで、もっとワクワクが届けられると思いました」

Q3. 世古さん自身にも、何か影響はありそうですか?

「今回のラジオ出演を通して、日々の出会いやまわりの方に感謝をすることが大切だと、改めて感じました。家族や事務所のみなさんをはじめ、わたしのまわりの方々が、やりたいことに突き進ませてくれている……そのことに心から感謝したいです。

そして、もっと可能性を広げるために、運を逃さないことも学びました! 何事にもチャレンジしていきたいです。『自分にできるかな……』とか、難しく考えすぎずに、楽しみながら笑顔いっぱいで頑張っていきます」

Q4. 今回の出演を経て、今後、どんなことに挑戦したいですか?

「もっと歌もダンスもたくさん練習して、みなさんに笑顔をお届けしたいです! 具体的なイメージが大切だと思うので、武道館に立っていることを想像して、練習に励んでいます。笑顔を届けられるアーティストになれるように頑張ります。

そして、自分の活動を通して、誰もが自分のやりたいことにチャレンジできる世の中に変えていきたいです。アーティストとしてみんなに笑顔を届けること以外にも、いまの世の中に存在しない、新しい『ワクワク』を届けることを大きなビジョンとして、実現させたいと思っています!」

そんな世古乙羽さんとUUUM株式会社の梅景匡之さんが登場するラジオ!放送は2月18日(日)です

番組名:CLUB CEO
放送局:interfm(TOKYO:89.7MHz)
放送日:毎週日曜日 7:00~7:55
ナビゲーター:五十嵐彰(株式会社CMerTV代表取締役社長)
番組ホームページ:https://www.interfm.co.jp/clubceo

CLUB CEOアフタートーク

Steenzだけの限定コンテンツとして、「CLUB CEO」の放送では聞けない、収録後のアフタートークを公開しています。放送とはひと味違う、Z世代のパーソナルな悩みや、活動に対するリアルな課題感を、ゲスト経営者にぶつけています。放送には乗せられない、ココだけの話が飛び出すかも!?

協力:株式会社ウィザス

SNS Share

Twitter

Facebook

LINE

Steenz編集部

Steenz編集部

Steenzのコンテンツは学生を中心に10代〜Z世代の個性豊かなメンバーでコンテンツを制作しています。多様性の時代を駆け抜ける10代が、個性を手放さずに生きられる世界を目指して頑張っています!

View More